クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

門司港 ヴァイツェン
MOJIKO WEIZEN

このビールのレビューを登録する

門司港 ヴァイツェン

  • 門司港 ヴァイツェン

評価 3.08 | 35位

見た目
3
香り
4
5
のどごし
3
総合
4.5

1件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

1

スタイル ヴァイツェン・ヴァイス(エール) ABV(アルコール度数)
IBU(国際苦味単位) 醸造所 門司港レトロビール株式会社(福岡県)

原産国:日本

ドイツの代表的なビールの一つで、タンパク質から来る深いこくと苦みの少ないフルーティな香りと味が特徴の非常に飲みやすいビールです。
このヴァイツェン特有のバナナのようなフルーティな香りはヴァイツェン酵母によるもので、このビールの濁りはその酵母です。この酵母に含まれるビタミン類、ミネラル、タンパク質は健康や肌に大変良いものです。
このヴァイツェンが他のビールと違うところは炭酸が強く原料と醸造方法が違うところです。原料は小麦麦芽を50%近く使用し、このタンパク質が多い小麦麦芽を使うことによって、深いこくが生まれます。又、醸造法は他のビールがインフュージョン法を用いるのに対し、デコクション法を用いて他のビールとは違 った味わいを醸し出しています。小麦麦芽を使用するビールはこのヴァイツェンの他に、ベルギーのベルシャン・ホワイト、ランビックがあります。

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

評価 4.4

見た目
3
香り
4
5
のどごし
3
総合
4.5
濃厚なヴァイツェンです。
ホップ由来の香りは私は感じません。
代わりにヴァイツェン酵母の発酵由来な香り、所謂バナナ香やグローブ香(個人的にはスモーキーな香り)がしっかりと口の中に広がります。
提供している店側の都合か炭酸による爽快感が少ないように感じます。
0人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

いわて蔵 こはる

評価 -

ランキング-

ABV%

岩手県一ノ関の舞川地区で製造された「こはるビール」、地場産麦芽100%の美味しいビールです。ぜひ、独特の麦芽由来の香りを...

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...