クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

デュベル トリプルホップ 2014
DUVEL TRIPEL HOP 2014

このビールのレビューを登録する

デュベル トリプルホップ 2014

  • デュベル トリプルホップ 2014
  • デュベル トリプルホップ 2014

評価 3.43 | 5位

見た目
3
香り
5
5
のどごし
5
総合
5

1件のレビュー

飲みたい!

2

飲んだ!

1

スタイル IPA・インディアペール(エール) ABV(アルコール度数) 9.5%
IBU(国際苦味単位) 醸造所 DUVEL MOORTGAT

原産国:ベルギー

「デュベル」の姉妹品「デュベル・トリプルホップ」は、通常の2種類のホップ(チェコ原産のザーツホップ、スロベニア原産のスティリ アン・ゴールディング)にさらにもう1種類のホップを加えた、とても香り高いビール。元は試作品として造られていましたが、2007年に製品化、販売を開始しました。毎年異なるホップの配合と9.5%と高めのアルコール度数、通常の「デュベル」よりもアクセントの効いた苦味が特徴です。
デュベル・トリプルホップ 2014はアメリカ原産のモザイクホップを加えたエキゾチックな印象のビール。タンジェリンオレンジの甘酸っぱさとブルーベリーの風味が共に口に広がります。
(輸入元: 小西酒造株式会社より)
日本オフィシャルサイト: www.duvel.jp

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

評価 4.9

見た目
3
香り
5
5
のどごし
5
総合
5
近辺の酒屋で入手可能な物の中では、私が一番好きなビールです。
魔性のビールと言われるデュベルと言う名前は付いていますが、風味は全く別物と考えた方が良いと思います。ホップを沢山使うと言う意味ではIPAに似ていますが、こちらはIPAに比べると苦みはほどほどで、柑橘系の香りが強烈で非常にジューシーなビールに仕上がっています。そのため、アルコール度数は高いのですが、それを全く感じさせません。セゾン系に近いビール・・・、と勝手に思ってます。
ちなみに、3種類目のホップには、毎年異なるホップが使われていて、
・2014年 モザイク
・2015年 エキノックス
・2016年 名前無し(試作ホップとのこと)
となっています。毎年楽しみにしていますが、私は2014年版が一番好きです。
1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

所沢 レッド ファイブ

優しいフローラルなアロマにスパイシーな飲み口、柔らかめの炭酸で飲みやすいレッドエールです。

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...