クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

うしとら #023 帰ってきた、まほろばウィート
USHITORA #023 KAETTE KITA, MAHOROBA WHEAT

このビールのレビューを登録する

うしとら #023 帰ってきた、まほろばウィート

評価 0

見た目
0
香り
0
0
のどごし
0
総合
0

0件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

0

スタイル ベルジャンホワイト・ウィート・ヴィット(エール) ABV(アルコール度数) 5.2%
IBU(国際苦味単位) 10 醸造所 うしとらブルワリー(栃木県)

原産国:日本

おかげ様でご好評をいただき、3バッチ目のまほろばウィートです。
思うところがあり、少しだけモルトの使い方を変更しました。
2バッチ目よりもさらに柔らかな、ウィートエールらしい口当たりに仕上がっています。
たっぷりと使用したCitraのグレープフルーツやパイナップルを思わせる爽やかな香り。
そして小麦のなめらかな口当たりと若干の酸味は、まさに夏にピッタリです。
日本では意外と造られることの少ないスタイルですが、個人的にはとても好きなスタイルです。
多くの方は”まほろばウィートGT”を期待したかと思うのですが、天邪鬼なのであえて外してみました。
(BEER TRANSPORTERより)

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

現在レビューはありません。

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

モクモク ゴールデンピルスナー

自家製麦芽100%、大麦を発芽させるところからこのビール作りは始まります。雑味を抑えるために低い温度で煮出した麦汁と、コ...

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...