クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

志賀高原 フェイク ヴァイツェン
SHIGA KOGEN FAKE WEIZEN

このビールのレビューを登録する

志賀高原 フェイク ヴァイツェン

  • 志賀高原 フェイク ヴァイツェン

評価 0

見た目
0
香り
0
0
のどごし
0
総合
0

0件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

0

スタイル ヴァイツェン・ヴァイス(エール) ABV(アルコール度数) 5.5%
IBU(国際苦味単位) 醸造所 株式会社玉村本店(長野県)

原産国:日本

「にせヴァイツェン?」
その通りです。

でも、「にせ」は「にせ」でも、世界一のビールをつくる某ブルワーのアドヴァイスを参考に、伝統的なドイツの小麦のビールをイメージして、デコクション製法(←糖化の過程で、麦汁の一部を煮沸する製法)で仕込んだ 。

本格的な「にせヴァイツェン」 なのであります。
なにが、Fakeか?

つかっている酵母が、ヴァイツェンの酵母ではなく、ぼくら得意のセゾン酵母なのです。小麦ならではの味わいと、酵母由来のフルーティーさ。
バナナっぽいタイプではないけど、知らずに飲んだら結構ヴァイツェンっぽく仕上がったのではと思います。
ぼくらのビールにしてはホップがかなり控えめ。
「らしくない」とか、「ヴァイツェンはつくらないって言ってたじゃん」とか思われるかもしれませんが、セゾンにこだわるぼくらの遊びの一つの結果。
笑って、お許し下さい。
「女性に人気!」とか、ぼくらがあまりつかったことのないキャッチフレーズをつかえるビールになったかもしれません。
(オフィシャルサイトより)

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

現在レビューはありません。

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

鬼伝説 青鬼

ホップのきいた爽快な淡色ビール。チェコのピルゼン地方で生まれ、世界中で最も普及しているタイプのビールです。 2006-...

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...