クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

コエド CX ゴールデンエール
COEDO CX GOLDEN ALE

このビールのレビューを登録する

コエド CX ゴールデンエール

  • コエド CX ゴールデンエール

評価 0

見た目
0
香り
0
0
のどごし
0
総合
0

0件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

0

スタイル ブロンド・ゴールデン(エール) ABV(アルコール度数) 5%
IBU(国際苦味単位) 20 醸造所 COEDO(埼玉県)

原産国:日本

深い黄金色に、四川青山椒の清涼感ある香りとレモンピールによるみずみずしいフレッシュなシトラス香が感じられるトップノート、そして中国で「麻」と表現される刺激的な味わいが特徴の花椒(ほわじゃお、四川山椒)のかすかながら確かにピリリと感じられる繊細な辛みのバランスの心地よさをお楽しみください。
花椒は辛みをビールのフレーバーとして自然に取り入れていく試みとして意欲的に採用されました。レモンピールは神奈川県小田原市産の「木成り完熟レモン」を、一つ一つ丁寧に皮を剥いで使用。暑い夏に何杯でも続けて飲みたくなるように、軽やかな仕上がりになっています。
CXシリーズは、Labo併設のSLBカンパニーとのコラボレーションタップルーム「香麦-xiangmai」とのコラボレーションビールで、「COEDO」×「Xiangmai」の頭文字を冠し名付けられました。
(オフィシャルサイトより)

このビールが飲めるお店:香麦

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

現在レビューはありません。

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

帯広 テンダー

アルコール度を1%未満に抑えつつ、しっかりとしたビールの味わいです。 更に味の決め手はえのき茸。えのき茸の持つコクと旨み...

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...