クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

ラーデベルガー ピルスナー
RADEBERGER PILSNER

このビールのレビューを登録する

ラーデベルガー ピルスナー

  • ラーデベルガー ピルスナー

評価 2.77 | 83位

見た目
4
香り
3.5
4
のどごし
4.5
総合
4

1件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

2

スタイル ピルスナー(ラガー) ABV(アルコール度数) 4.8%
IBU(国際苦味単位) 醸造所 RADEBERGER EXPORTBIERBRAUREI

原産国:ドイツ

ラーデベルガーピルスナーは、最高級のプレミアムピルスナードイツビールです。味わいは純粋でどっしりとしており、円熟した独特の苦みは他のビールでは味わえません。グラスに注ぐと琥珀色に輝き、ビールを味わう喜びを高揚させます。
1905年12月11日、ラーデベルガーピルスナーはザクセンの王「フリードリッヒ アウグストⅢ世」の飲み物として、王から認定を受けました。その後、この素晴らしいビールを作り続けるため、醸造所は王室から多大な名誉と尽力を受け、ビールに適した水と醸造技術によって、ラーデベルガーピルスナーは「このすばらしき時代」最良のビールの1本となったのです。
ザクセンの王室は、ドレスデンで法廷へのビールの公式の供給者としてラーデベルガーピルスナーを選びました。また、ドイツ最初の首相オットー・フォン・ビスマルクは、ラーデベルガーピルスナーを首相の飲み物として選定しています。
ラーデベルガーピルスナービールは、ドレスデン近郊のラーデベルグという町で1872年に生まれました。今でもラーデベルグの町でのみ醸造され、昔からの伝統的なドイツビールのスタイルを崩していません。現在、ドレスデンを中心とするザクセン州でもっとも人気があるビールとして広く愛飲され、私たちに素晴らしい魅力を与えてくれています。
ラーデベルガーピルスナービールの伝統は、今も毎日力強く続いています。
(輸入元: 有限会社イエナより)

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

評価 3.95

見た目
4
香り
3.5
4
のどごし
4.5
総合
4
日本人に合いそうな、ちょっぴり苦目のピルスナー。ラガービールに近い感じかな。キンキンに冷やして、グラスも凍らせて頂きたい。
0人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

ローレルウッド グリーン エレファント IPA

モルトのキャラクターを少し強めにして、バランスをとったドリンカブルIPA。 (輸入元: 有限会社ファーマーズより)

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...