クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

うしとら #048 ガクナシ セゾン
USHITORA #048 GAKUNASHI SAISON

このビールのレビューを登録する

うしとら #048 ガクナシ セゾン

評価 0

見た目
0
香り
0
0
のどごし
0
総合
0

0件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

0

スタイル セゾン(エール) ABV(アルコール度数) 7%
IBU(国際苦味単位) 57 醸造所 うしとらブルワリー(栃木県)

原産国:日本

湘南ビールさんとのコラボビール第2弾です。
前回は湘南ビールさんの設備でセッションブラックセゾンを作りました。今回は白いビールです。
2社コラボのはずが、仕込みの際には某社や某社の若手ブルワーが勢揃いし、みんなでワイワイガヤガヤしながら仕込みました。
「水の化学式ってH2O2だっけ???」とか言っちゃう学の無い連中で仕込んだことがビール名の由来です。
低アルコールながら小麦由来の柔らかな口当たりと、ダブルIPA並みに贅沢にホップを使用し豪華なフレーバーを醸し出しています。
グレープフルーツを丸かじりしたような柑橘感と、セゾン酵母由来のスパイシーでフルーティなフレーバーがマッチし
ドリンカビリティは高いものの、ペラくないしっかりとした飲み応えがあります。
レシピは完全に湘南ビールの筒井君にお任せしたので、植竹レシピではありません。
レシピは筒井、設備はうしとら、仕込むのは植竹だと、仕上がりのテイストはどうなるでしょう・・・??
それは飲んでのお楽しみです!
(BEER TRANSPORTERより)

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

現在レビューはありません。

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

霧島 スタウト

丁寧に焙煎された麦芽の色、香り、味わい。コクがあるのにスッキリしたのどごしのビールです。

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...