クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

サッポロビール株式会社

1876年に醸造所の建設から始まります。
1906年に札幌麦酒、日本麦酒、大阪麦酒(旭ビール)の3社が合併し、当時のビール業界のシェア7割を誇る大日本麦酒株式会社を発足させました。
1949年に過度経済力集中排除法により、日本麦酒と朝日麦酒の2社に大日本麦酒株式会社が分割されました。日本麦酒は『サッポロ』と『ヱビス』の商標を受け継ぎましたが、使用せず『ニッポンビール』としてスタート。
多くの消費者の声から1964年にサッポロビール株式会社へ名前を変更し、「サッポロビール」を復活させました。
1971年には、「ヱビスビール」も復活し、現在ではビール以外に発泡酒や洋酒なども販売しています。

このページの掲載内容を変更する場合は、ログイン後、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

サッポロ シルク ヱビス

評価 -

ランキング-

ABV5.5%

麦芽100%のいつものヱビスに小麦麦芽を一部配合。絹のようにきめ細かい泡、なめらかな口当たりを実現。まろやかで上品な味わ...

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...