クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

サッポロ クラシック
SAPPORO CLASSIC

このビールのレビューを登録する

サッポロ クラシック

  • サッポロ クラシック

評価 2.79 | 80位

見た目
3.5
香り
4
4
のどごし
4
総合
4

1件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

3

スタイル ABV(アルコール度数) 5%
IBU(国際苦味単位) 醸造所 サッポロビール株式会社(東京都)

原産国:日本

北海道の地で生まれたサッポロビールが、北海道の皆さんに感謝の気持ちを込めてつくった北海道限定生ビールです。
(オフィシャルサイトより)

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

評価 3.98

見た目
3.5
香り
4
4
のどごし
4
総合
4
基本的には北海道限定ですが、東京のコンビニで売っていました。
黒ラベルとの比較で記します。

黒ラベルよりも麦の甘い匂いが感じられました。アロマのような香りというよりは、パンのような甘い香りです。
口に含んだ瞬間に、香りと同様に麦の甘みも感じます。苦みと酸味も黒ラベルよりも自然体で美味しいです。麦を感じるうえでのコクはありますが、同時にキレもよくとても飲みやすく感じました。
公式HPでも謳っているように、北海道の美味しい食材たちと一緒に飲んだら最高だとおもいます。ぜひ現地北海道で飲んでみたいです。
5人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

風の谷 ヴァイツェン

酵母を極力残したフルーティーで濃くのあるドイツ南部のスタイル。ホップを極少量に抑えているので、苦味はほとんど感じられませ...

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...