クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

銀河高原 エクストラ ペールエール
GINGA KOGEN EXTRA PALE ALE

このビールのレビューを登録する

銀河高原 エクストラ ペールエール

  • 銀河高原 エクストラ ペールエール

評価 2.16 | 258位

見た目
3.5
香り
3
3
のどごし
3.5
総合
3

1件のレビュー

飲みたい!

0

飲んだ!

1

スタイル ペール・ビター(エール) ABV(アルコール度数) 5%
IBU(国際苦味単位) 醸造所 株式会社銀河高原ビール(岩手県)

原産国:日本

 ホップにシトラスの香り際立つ希少品種「シトラホップ」を100%使用。麦芽本来の甘さを十分に引き出しながらも、スパイシーで爽やかな香りを感じられる上質なオリジナルペールエールです。
 今回、シトラホップの特徴であるシトラス系の香りを最大限に引き出しながら、しっかりとした苦味も感じられるように、ホップの投入を段階的に分けました。低温・高温の温度の差を見極めてホップの投入を行い、煮沸時間を通常より長く取るなどして香りと苦味付けに工夫を加えることで、ひと味違ったビールに仕上がっております。
 苦味を強調するスタイルであるIPA(インディア ペールエール)のように強い苦味がありながらも、アルコール度数はそれよりやや低めなので飲みやすくなっています。
シトラホップによる爽やかな柑橘系の香りと苦味の調和を、存分に感じていただける商品です。
(オフィシャルリリースより)

このページの掲載内容を変更する場合は、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

レビュー一覧

評価 3.08

見た目
3.5
香り
3
3
のどごし
3.5
総合
3
  • エキストラということで、ものすごく柑橘の香りが強いのかな?と思ったらそこまで。
甘みもありつつ、苦味も強め。
ま、良くも悪くもないペールエール。
エキストラということで、ものすごく柑橘の香りが強いのかな?と思ったらそこまで。
甘みもありつつ、苦味も強め。
ま、良くも悪くもないペールエール。

1人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

レビューを登録する

ビールのレビューを登録してください。
レビューの付け方についてはこちら!

ログインをするとレビューを投稿するフォームが表示されます。

ログイン 新規登録

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

風の谷 ヴァイツェン

酵母を極力残したフルーティーで濃くのあるドイツ南部のスタイル。ホップを極少量に抑えているので、苦味はほとんど感じられませ...

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...