クラフトビール、地ビールの検索、レビュー、ランキングサイト

キリン株式会社

1870年ウィリアム・コープランが横浜で「スプリング・バレー・ブルワリー」を設立し、日本で初めて大衆向けビールの醸造・販売を行った。このブルワリーがキリンの起源とされている。
現在では、ビールだけでなく、ソフトドリンク、洋酒なども製造販売している。
2015年からはクラフトビール事業にも力を入れ、起源とされている「スプリング・バレー・ブルワリー」の名前を復活させ、製造販売を行っている。

このページの掲載内容を変更する場合は、ログイン後、「編集申請フォーム」よりお願いいたします。

beer365 magazine

人気のビールをチェック!ビールランキング

キーワードでビール・醸造所を検索!

飲んでみよう!
beer365 本日のビール

beer365に掲載されているクラフトビールを制覇しよう!このビールを見かけたら一度飲んでみて!

葉山ビール

評価 -

ランキング-

ABV5.5%

走水湧水仕込み三浦半島唯一の美味しい湧水がモルトの旨みをしっかり引き出してくれました。

beer365 コラム

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

beer365magazine(ビアサンロクゴマガジン)について

「beer365」は、ビールの情報発信を通して、日本のビール文化のさらなる発展と向上を目指すウェブサイトです。...